2020年12月定例会が閉会

新型コロナ対策としてプレミアム付き商品券など84百万円の補正予算を追加、公共施設再編及びまちづくり調査研究特別委員会の緊急提言などを可決して12月定例会が終了しました。
本会議終了後に以下の説明事項に関する全員協議会※が開催されました。
①新宮津市総合計画中間案
②宮津市自殺対策推進計画中間案
③宮津市障碍者計画・第6期障害福祉計画・第2期障害児福祉計画中間案
④第9次宮津市高齢者保健福祉計画・第8期宮津市介護保険事業計画中間案
⑤宮津市都市計画マスタープランの見通し(中間報告)
※コロナ感染者の拡大に対応し、理事者の説明のみとし、質問のある議員の状況に応じて年明けに改めて開催方法を検討する。
公務とはいえ私が新型コロナに感染した為、濃厚接触者になった全議員と議会事務局員、打ち合わせをした市職員の皆さんもPCR検査を受けました。
全員「陰性」でしたが、法律で皆さんに2週間自宅療養を強いることになり、12月定例会の予定を変更頂くことになりました。
皆さんにご迷惑をおかけして、申し訳なく思います。
今後の議会活動、テレビ番組や企業誘致など引き続き尽力し、リベンジしたいと思います。
更にこの経験を生かして、「正しく恐れる」コロナに関する啓蒙活動に励みたいと思います。