議会だより2019.8.5

8月5日に市内各戸へ「みやづ市議会だより 第96 号」が配布されました。
お盆で帰省される方にもご覧頂けるよう通常より2週間早く作成しましたが、更生のチェックが甘くなったことを反省しています…
今回のトピックスは、6月議会で可決した各常任委員会の所管事務調査に基づく「市長への提言書」です。
(総務文教委員会:インバウンドを中心とした観光、産業建設福祉委員会:空家空地対策)
尚、一般質問の題字「市政を問う」を宮津出身の書家 尾崎邑鵬さんに書いて頂きました。
尾崎さんは日本美術展覧会(日展)の理事など要職を務められています。
最終ページの「ひとこと」で、尾崎さんが主催されている由源社の岩瀬佑子(秀苑)さんに尾崎さんの略歴などをご紹介頂きました。
「議会だより」は宮津市議会のHPでもご覧頂けます。
財政悪化に対応し、前回より従来のカラーから白黒印刷に変更して年間経費を約30万円節減しています。
「読みやすさ」の観点から判断すると…
スポンサーを付けてカラー化する議論を図りたいと思っています。
http://www.city.miyazu.kyoto.jp/www/inside/gikai/dayori/dayori.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA