「副議長」に選任されました!

6月の宮津市議会議員選挙後、本日、初めての臨時議会が開催されました。
私は投票で「副議長」に選任され、常任委員会では「産業建設福祉委員会」「予算決算委員会の副委員長」「議会情報化委員会の委員長」を務めます。
また「京都府後期高齢者医療広域連合組合議会議員」と「京都地方税機構議会議員」も務めることになりました。

2期目の議員生活はかなり多忙になりそうですが、引き続き「市民目線」を大切にして職責を全うしたいと思います。
そして、「鳥の目」と「虫の目」と「魚の目」を持って、マクロとミクロとトレンドという視点から行政を監視し、様々な提案を行う議員であり続けたいと思います。
引き続き、皆さんのご指導ご鞭撻を賜り度く、宜しくお願い致します。

本会議で各委員会の担当が決定した後、市営住宅夕ヶ丘団地建替工事の請負契約など6件の議案を審議しました。
本会議終了後には議員全員協議会が開催され、理事者から以下の説明を受けました。
①平成29年度事業別決算速報
②平成30年7月豪雨による被害等の概要

尚、6月の宮津市議会議員選挙で初当選された久保 浩 議員と新たに「無所属クラブ」を結成しました。
久保議員は立命館大学法学部の先輩で、長年「宮津市役所」に勤務されました。
当クラブは、政党や労働団体などに属さない自由な会派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA