未来への10カウント… 全国ワースト4の財政危機から立ち上がろう! ~宮津市議会議員選挙2022~

市民の信託と選挙費用を比べる賛否はありましたが…
告示日の17時直前まで「選挙にならないかもしれない !?」という状況のなか何とか選挙になり、14人の市議会議員が決まりました。(投票率62.51%)
ご支援頂いた市内外すべての皆様にお礼を申し上げます。
私にとって3期目の市議会議員選挙…
掲題の通り「財政危機の状況と改善策」を市民の皆さんにほんの少しでもお伝えすることが叶いました。
そして、選挙直前に北仲篤 前議長が体調不良で引退を表明した為、諸々悩みましたが…
身を削って北仲さんと候補者のスカウト活動を進め、京都市内から移住しオリーブに携わる安田ゆみさんという仲間が増えました。
「雨降って地固まる」という言葉がある通り…
7月からは新体制で新たな目標に向かって突き進みます。
尚、市民の皆さん一人一人にお礼をお伝えしたいところですが、公職選挙法で「選挙後のお礼を伝える戸別訪問は禁止」されている為、議員活動の中でお返ししていきたいと思います。
宮津市議会議員一般選挙公報 ①/2
宮津市議会議員一般選挙公報 ②/2
「宮津市議会議員一般選挙公報」に掲載した私の拡大版
だるまさんも当選後に花で囲まれました。
出陣前に和貴宮神社で必勝祈願
選挙期間中、梅雨空に珍しく冠島の向こうに若狭湾東端の「越前岬方面」が見えました。
宮津市議会議員選挙と同時に行われた宮津市長選挙の公報
結果は…
・城﨑雅文:6,318 票(現職、自民・公明推薦)
・長林三代:2,621 票(前市議、共産推薦)
※投票率:62.49%
https://www.city.miyazu.kyoto.jp/soshiki/18/13824.html
【新聞記事】