宮津市のオリーブとジビエの課題を解決したい!

三井物産OBの三宅信史さんと三信インターナショナルの事務所で、宮津市のオリーブとジビエのご相談に上がりました。
サラリーマン時代からお世話になっている三宅さん…
時代を先取りした「通信カラオケ」や2世代で楽しめる「ウルトラマンのリバイバル」など’90年代のプロジェクト…
「ビジネスはメジャーになる前が勝負!」
「楽しくなけりゃ仕事じゃない !!」etc.
久し振りに三宅さんの懐かしいフレーズを伺っていると、私も20代の頃にタイムスリップしそうです。
今、三宅さんは日本ブラジル中央協会の常務理事や三信インターナショナル有限会社と三信酒販合同会社の社長を務めていらっしゃいます。
「ビジネスや好奇心に年齢制限はない」と断言される73歳の三宅さんから私は改めて知恵とエネルギーを頂いています。
大阪三井物産ビルから南側を望む
今日は朝から近所で痛ましい事件が発生し、夜中まで騒然としていました。
亡くなられた皆さんのご冥福をお祈りします。
大阪ビル放火、61歳患者の関与特定 府警が氏名公表 | 毎日新聞 (mainichi.jp)
新御堂筋沿いにある桃山公園の紅葉
ムーミンが出てきそうです。
帰りの綾部街道
川西辺りから雪景色に変わり、この辺りまで来るとしんしんと雪が積もります。
今年の初雪は大阪で見ることになりました。
三宅さんに連れて行って頂いた北新地の「すし小島」の巻き寿司
翌日、丹後郷土資料館で古文書講習会があり、お弁当代わりに食べました。
評判のアナゴと玉子などの具が最高です。
写真 : すし小島 (すしこじま) – 北新地/寿司 | 食べログ (tabelog.com)