宮津市をPR! ~in東京2021秋その2~

先々週PRしたフォローアップのため再び上京しました。
今回は、宮津出身者が集う「東京から宮津を元気にする会」の会員でJR九州の初代社長を務められた石井幸孝さんと合流して、外務大臣政務官 本田太郎 衆議院議員や各省庁を訪問しました。
新たな出会いが更なる人の輪に繋がることを期待しています。
また、コロナ禍で約1年間会えなかった三井系企業の皆さんとも情報交換が叶いました。
三井不動産では廃棄費用軽減の観点から木材施設の活用や行政でのREIT活用など良い知恵を授かってきました。
「人の三井」に感謝です。
三井不動産株式会社 (mitsuifudosan.co.jp)
本店をリニューアルした三井物産
オフィスの自由席や中途入社を極端に増強した採用など…
`360° business innovatio’の発想を共有させて頂きました。
早速、宮津市の理事者へ伝えたいと思います。
フジテレビの関連会社フジランドへ先日訪問したフォローアップにきました。
同社の盛大なイベントへ宮津産品の出店や宮津出身者の企業紹介について前向きなお話を伺い、宮津市の関係部署へ繋ぐことになりました。

株式会社フジランド (fujiland.co.jp)


ホテルニューオータニの料理長を務められたフレンチ割烹 ドミニク・コルビさんコルビさんへ、先日ご紹介した宮津産品のフォローアップに来ました。
ディナー前のお忙しい時にも拘わらず、ウィット交じりの貴重なご意見が伺えました。

ドミニク・コルビさんのイベント