宮津市をPR! ~in東京2021秋~

コロナ禍が一段落して…
ほぼ2年振りに東京のテレビ局や有名レストラン等へ「宮津市のPR」に出発です。
今回のPRポイントは以下の通りです。
①新商品「オリーブ煎餅(せんべい)」
②ジビエの肉
③豊富な海産物
④「放ったらがし農法」による無農薬の米と野菜
⑤竹中罐詰のオイルサーディン
⑥新ハクレイ酒造の日本酒
⑦ふるさと納税の寄付
⑧江戸時代のシンデレラ物語「桂昌院」と本庄家の小説連載とドラマ化
cf.丹後郷土資料館の特別展「”玉の輿”大名家の栄光と苦悩ー徳川綱吉・桂昌院と宮津藩本庄松平家ー」etc.
商社風に言うと…
宮津は「ネタに困らない」豊富な商品ラインナップです。
舞鶴若狭自動車道の三方五湖サービスエリアにて
舞鶴若狭自動車道は空いていますが…
片側1車線走行です。
今日のランチは…
北陸自動車道 賤ヶ岳サービスエリアの名物「近江牛の黄金丼」と「サラダパン」です。
関ヶ原を通過し、豊田ICを越えて新東名高速道路に入りました。
最高速度は120kmになっていました。
片側3車線の直進が多いから運転は楽です。
新東名高速道路 浜松サービスエリアの名物は「ヤマハのMUSIC SPOT」とクリームがたっぷり入ったメロンパンです。
雲の上に富士山!
新東名高速道路 新富士IC辺りで工事渋滞です。
伊豆半島と駿河湾の夕陽
新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリアにて
宮津出身の小説家 山崎洋子さんも新商品「オリーブ煎餅(せんべい)」をPR頂いています!
山崎先生は、コピーライター・児童読物作家・脚本家などを経て、1986年に「花園の迷宮」で江戸川乱歩賞を受賞して小説家デビューされました。
その後、沢口靖子さん主演の「ホテルウーマン」などテレビや映画に登場する数々のヒット作品を執筆していらっしゃいます。
山崎先生は、戦後横浜の光と闇を描き忘れてはならない事実を綴った作品「天使はブルースを歌う」に続き、2019年にはノンフィクション「女たちのアンダーグラウンド」を発表されました。
日々横浜市の教育界や様々な分野で活躍されています。
冬桃ブログ (goo.ne.jp)
閑散とした夜の銀座
宮津を午前9時に出発して約12時間…
銀座のホテルへ到着しました。
約550kmの道のりですが、疲労感より転々と休憩してご当地名物をほお張ってきた満腹感の方が強いです。
明日から減量しないと…