竹中功さんの「吉本興業史」が6月10日に発売!

吉本興業はどこへ向かうのか?
「吉本興業百年史編集室」や「吉本総合芸能学院(よしもとNSC)の開校」、「コンプライアンス・リスク管理委員」などを担当された竹中功さんだからこそ…
6月10日の発売が楽しみです!
「芸人は商品だ。よく磨いて高く売れ!」
温かかった“ファミリー”は、なぜ“ブラック企業”と指弾された!? 
“伝説の広報”にして組織を知り尽くした男が初告白!!
吉本興業はどこへ向かうのか――?
“闇営業問題”が世間を騒がせ、「吉本興業VS芸人」の事態にまで発展した令和元年。
“芸人ファースト”を標榜するファミリーの崩壊はいつ始まったのか? 
35年勤めた”伝説の広報”が芸人の秘蔵エピソードを交えながら組織を徹底的に解剖する。 
笑いの世界を愛するすべての読者に贈る「私家版」吉本興業史!
第1章 “ファミリー”の崩壊
第2章 吉本創業と躍進の歴史
第3章 戦時をくぐり抜けて
第4章 大衆に笑いを提供する使命
第5章 笑える百年企業の未来