みやづ市議会だより2020年5月 Vol.99

本日、市内各戸へ「みやづ市議会だより 第99号」が配布されました。
今回のトピックスは以下2点です。
①大型投資がひと段落した「令和2年度予算」に関する3月議会の報告。
②懸案の「一般質問の掲載内容を強化」したこと。
従来の1ページ3人から2人に改善し、議員の活動を市民の皆さんに詳しくお伝えします。
3月議会序盤に北仲議長が緊急入院し、2018年12月議会同様、私は議長の代役を急遽務めたました。
その為、準備していた「新型コロナウイルス対策」に関する一般質問ができず、とても残念です。
特集記事「議員がおじゃましました!」は…
上宮津地区で始まった「自主運行バス」です。
過疎化と運転手不足などで路線バスの撤退が日本中で問題となっていますが、その自衛手段が宮津でも始まったことを伝えています。
次回は「みやづ市議会だより」の100号で、本年8月に配布を予定しています。
限られた予算の中で内容の充実に向け、議会情報化委員会のメンバーが自宅で各々作業しています。
尚、宮津市議会のHPで「議会だより」が翌日アップされました。
【宮津市議会のHP】
※「議会広報」をクリックして、「発行番号」の「No.99」をクリックしてください。
http://www.city.miyazu.kyoto.jp/www/inside/gikai/index.html