議会だより2019.11.20

本日、市内各戸へ「みやづ市議会だより 第97 号」が配布されました。
今回のトピックスは、9月議会に於いて可決した平成30(2018)年度決算認定で、基金を取り崩して黒字決算となったことです。
災害などに備える基金残高は10.1億円から3.8億円に減りました…
特集記事「議員がおじゃましました」は、10月に行われた「和火(やわらび)」で、私が担当しました。
是非ご覧ください。
尚、「議会だより」は宮津市議会のHPでもご覧頂けます。
http://www.city.miyazu.kyoto.jp/…/gikai/dayori/pdf/No.97.pdf
財政悪化に対応し、本年5月号より従来のカラーから「白黒印刷」に変更し、年間経費を約30万円節減しています。
しかし、「読みずらくなった」というご指摘も受けています。
お隣の福知山市のようにスポンサーを付けて「カラー化」している議会も増えています。
来年は「みやづ市議会だより」が第100 号になることを機に紙面構成全体の見直しを図りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA