みやづ市議会だより 2018.8

8月20日に市内各戸へ「みやづ市議会だより 第92号」が配布されました。
今回のトピックスは、6月に行われた市会議員選挙後の新たな体制のご説明です。
今回から私は議会情報化委員長を務めることになり、最終ページの編集後記にも記載しましたが、「議会だより」を単なる「広報」機能に留めず、市民の皆さんの声を汲み取り、議会との意思疎通を図る「広聴」機能も果たしていきたいと思っています。
そして、市民の皆さんと一緒に「議会だより」を作り上げたいと思います。
細やかなことでも情報や写真の提供など、皆さんからのご協力を賜り度くお願い申し上げます。

尚、市民の皆さんと一緒につくる特集記事は以下の通りで、今回は私が担当しました。
・議員がおじゃましました!:第15回辛皮ホタルとカジカのゆめ酔祭り
・ひとこと:由良の歴史をさぐる会 岸田博司さん「歴史を後世に伝え 地域の活性化を」

宮津市議会のHPからご覧ください。
http://www.city.miyazu.kyoto.jp/…/i…/gikai/dayori/dayori.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA