宮津混声合唱団60周年記念演奏会

1957(昭和32)年6月に創立された宮津混声合唱団が60周年を迎えました。
当時は太平洋戦争後の混乱期が治まり、全国で様々な文化活動が芽生えた時期です。
60年の歩みの中で、宮津の文化の一翼を担ってこられた合唱団の皆さんの功績は大きいと思います。
本来、設立50周年を迎えた宮津会館で記念演奏会が開催されるべきだったと思いますが…
お隣にあるみやづ歴史の館のホールで行われました。
今まさに宮津の様々な文化と施設の存続が問われています。

“宮津混声合唱団60周年記念演奏会” への2件の返信

  1. インターネットで宮津混声合唱団60周年記念演奏会を見つけました。
    私も40年前、故田中信也先生のお誘いで、一年間この合唱団に所属し、20周年演奏会にsy津園させていただきました。大変懐かしく思うとともに、長年、活動を続けておられる皆さんに敬意を表します。
    満85歳になった私は、今年も大阪クラッシックのコンサートを聴くため、13ステージをハシゴしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA